プロフィール

まごころ 

Author:まごころ 
 
ROが大好きな大学生です。
lydia鯖在中で、主にモロク北に生息しています。
メインキャラはアサクロとプリ
最近はセージもやってます。

早く教授なりたす・・・。


最近の記事


ブロとも申請フォーム



ホラーもの

ちょ、今日たまたま短期のバイトで居合わせて知り合った人に誘われて、近くのガストに飯食いにいったんだけど、その人は俺の知らない人をもう一人連れてきてて、3人で飯食った。

そのバイトで知り合った人は、あんまり冴えない感じの人だったんだけど(実際いきなり飯誘われたのにもびびった)、そのもう一人の人は、かなり考えが深くて頭がいい人で、話術も達者な人だった。26歳の既婚の男の人。

俺はすっかりその人が好きになって、すごい有意義時間をすごして、人生論とかお互いの考えを話しあったんだけど、1時間ちょっとぐらいたって、そろそろ飯も食い終わったとき、俺はその人に、

「今日はいろいろと有意義な話ができましたw」っていったら

「いやいや、これからもっと有意義な話があるんだよ」

ってことで、俺はその話を是非聞こうと促した。

「この世で、みんなが幸せになりたい成功したいと思ってるけど、その中で成功し幸せになる人は限られているし、成功しない人ももちろんいる。ということは当然、その差がどこかで生まれているわけだ。その差は突き詰めていくと2つある。それが何かわかる? ひとつは努力なんだけど、もうひとつはなんだと思う?」

俺はしばらく考えたけど、わからなかった。

成功する形をあらかじめ知っている、とか、より考えが深い、とかいろいろ言ってみたけど、もっと単純な答えだと言われた。

「これはこの世のすべてに通用することなんだけど、もう一つは、”運”なんだ」

俺はこれには納得した。なるほどそういう答えか。確かにすべてに通用することだな。

「でも、その答えはずるいでしょうw」と俺は言った。

「そう考えるだろうけど、これが違うんだ。努力はもちろん大事だけど、それには絶対運も必要になる。この努力と運がかちり、とかみ合ったときだけ、いろんなことがうまくいくようになる。」

確かにそれはそうだろうな。当たり前のことだけど。

「それで、努力はもちろんみんなしている。けど運はどうにもならない、そう思うだろうけど、それは違う。運は引き寄せることができる、運を引き寄せる方法がただ一つだけある。」

「それはすごいな」と、俺は興味津々で是非その方法を聞きたくなった。









「それは、朝晩毎日、本門戒壇の大御本尊様に向かって、南妙法蓮華経を唱えて日蓮大聖人様に勤行をすればいい」









wwwwwwwwwwwww

ちょwwwwwww宗教wwwwwwwww

宗教ktkr




俺はここで一気に冷めた。今までの話は全部宗教に勧誘させるための話だったのか。

また、宗教なんてのは、相手を洗脳して大金を巻き上げるイメージがあって、これはやばいなってさすがに思った。

だけど、そこでいきなりに退席するようなことはできないチキンな俺なので、とりあえずお金だけはどんなことがあっても1銭もださないことを心に近い、話だけ聞いてみた。

話によると、これにより、お金、プライバシーは一切侵さないとのことだった。最初は不安だろうけど、3ヶ月やっていけば絶対に人生が変わる、世界が変わる、嘘は絶対につかない。と語られた。

そんで、なんとかの大御本尊があるところで、契約らしきものを済ませたいので、着いてきて欲しいっていわれた。

俺はここで断ってもよかったんだけど、お金、プライバシーは絶対に大丈夫、退会も自由ということで、人生何事も経験。完全にやばいと思うところまではやってみようかと思った。

そんで、その大御本尊とやらがあるところで、お経を読み、んで、朝と晩にお経を読むように言われた。

3ヶ月やれば絶対に劇的効果が現れるらしい。


ちょい、まじ不安なんだけど、これってどうなんやろwwww


 
スポンサーサイト

コメント

絶対にやめろ。いくんじゃない。宗教はやめとけ。

まずその「契約」って時点でやばいわw

>オハタ
契約とはいわなかったけど、なにかしらを済ませたみたいな感じだった。
親にも相談したけどやっぱやめたほうがよさそうだな・・・

やめといたほうがいいと思うなぁ;;

まごっち・・・
勧誘に弱いんw?

誘惑に負けないようにネw

>ユンさん
俺もそう思い出してきた。

>コロちゃん
俺は勧誘に弱いわけじゃなくて、好奇心と探究心が強いだけだよ

意思が弱いだけ(

レポよろwwwwwww

後日わたした資料が何十万だったって事にならないように・・・
オソロシス
住所電話は絶対おしえないほうがいいよ

>やまとん
そんなことはない俺の意思の硬さはスチール缶並だ

>クネス
おまwwwひとごとだと思ってwwww

>リカ
ほんと恐ろしいね・・・
そういうのは大丈夫みたいだったけど、どこまで信じていいのやら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jinruinohokan3.blog85.fc2.com/tb.php/66-c4b592e7


Powered by FC2 Blog
