プロフィール

まごころ 

Author:まごころ 
 
ROが大好きな大学生です。
lydia鯖在中で、主にモロク北に生息しています。
メインキャラはアサクロとプリ
最近はセージもやってます。

早く教授なりたす・・・。


最近の記事


ブロとも申請フォーム



PA.オフレポ 3

PA.オフレポの3つ目です。

やっぱり内輪ネタ全開であり、間違い記憶違い全開だと思われます。温かい目で見てやってください。



↓PA.オフレポ3を読む↓

 

飲み屋につき、中に通されると、各々席に座った。

2つの長方形のテーブルがあり、それを挟んで向かい合うような形だった。

俺の座ったテーブルは奥のほうのテーブルで、隣にやまとん、その横にシノブさん。向かいにオハタ、そらさん、ハルさんがいた。俺は2つのテーブルの中央よりに座った。

そんでもう片方のテーブルには、タタさん、ドクロちゃん、ユンさん、向かいあわせに、Dさん、クネス、勇さんが座った。


席も決まり、各自ドリンクを頼むことにした。

幹事さまの方針通り、未成年は禁酒とのことだったので、俺はおとなしくオレンジジュースを頼んだ。

そして各自グラスを持って乾杯。

俺の片手にはオレンジジュース。

くそぅ、屈辱だぜ。

でも俺は体は大人なので、一人アルコールを頼むなんていう輪を乱すような無粋なことはしなかった。

未成年禁酒、甘んじて受け入れようではないか!!

そう、ソフトドリンクだからってあまくみちゃいけない。ソフトドリンクにはソフトドリンクのよさがあるはずだ。俺はそのすばらしさを後世に伝えるために生まれてきた!! メシアなのだからっ!!!!ガガーン

俺はオレンジジュースをがっつり飲んだ!!

・・・・・・。

これ味うっすい!wwwwwwwww吹いたwwwwwww

いくら飲み屋だからって手抜きすぎだろこれwwwww

ふと正面のオハタをみると俺と同じノンアルコールな逆境もなんのそのテンションMAXだった。

俺も見習わなければ!!!

士気が上昇した。


俺のちょうどはすむかいにいた、そらさんに目をやると、すごい格好で座ってたww

もう、なんというかちょうどデスノートのLみたいな感じの座り方。

こんなかんじ。

話を聞くには、推理力40%減はしないそうだが、この座り方じゃないと落ち着かないらしかった。

ちゃら男の称号をほしいままにしたのも頷けますね!


と、ここで1品目の料理が運ばれてきた。

最初何かのデザートか何かかと思い、初っ端からデザートかよwwwとつっこもうとおもったんだけど、どうやら豆腐のようだった。

その豆腐もなんだか変わっていて、普通の白い豆腐とは別に緑の豆腐と赤い豆腐があった。

俺はその珍しい色に興味を引かれて、ためしに緑色の豆腐を一口食べてみたんだが、口の中に電撃が走った。

これは・・・グリーンピースか。

ぶっちゃけあんまおいしくないwwww

次は白い豆腐を食べてみた。

これは、まぁ普通の豆腐みたいだなぁ。

どうやら、豆腐の色ごとに、野菜が混ぜてあるみたいだった。

白はカブで、緑はグリーンピース、赤はトマト。


ちょっと珍しい料理だったけど、いかんせんまずいwwwwwwwww

どのテーブルの皿も豆腐が山盛りになったまま放置されていたw


ここでオーハタが奉行になり、みんなの皿に豆腐をよそっていた。

まずいから嫌だと拒まれているところに、無理やり豆腐をのせていく様はある意味爽快だったwww

中でも赤いトマトの豆腐はまずさの常軌を逸していた。

トマトジュースが大嫌いな俺は当社費1,5倍で食えなかった。

納豆コーヒーゼリーサンドをなんなくたいらげたやまとんもこの豆腐はさすがに受け付けないみたいだった。

そのあとも、豆腐は一時の間ネタにされていた。

いつの間にか俺の目の前には、醤油に塩と一味をいれまくったソースに豆腐がつけられたものがあった。

俺は塩は30gで致死量ということを必死に解いたのだが、面倒だったから食ったwww


ここでtさん、マナさんと続々と登場。

俺はマナさんが来たことを確認すると、すこしテーブルが離れていたが、近寄って言った。

「マナさん禁煙続いてる?w」

「え? 禁煙なんてやってないよ?」

と、苦笑いで返された。どうやら禁煙はやってないらしかったwww


その後、やまとんが2人に、豆腐の不味さと食えなさを熱く語っていた。

特にマナさんにはやめておいたほうがいいと、強い制止の声を出していたが、どSな俺はマナさんが不味い豆腐を食べるところを見てみたかった・・(死


マナさんの到着で、さらに勢いづいたオーハタは、テーブルを縦横無尽に駆け巡り、いろんなひとにお酌をしていた。

俺は、いいなぁ、その奉行っぷり見事だなぁ、と遠巻きに見ていたんだが、その動作がちょっと雑すぎるwwwww

tさんのお酌するときに、その横にどばどばこぼしているときには正直吹いたwwwww


ここで俺は、やまとんに俺のオレンジジュースを差し出し、飲むように促した。

「なにこれ・・香り水?」

やまとんにも少しだけ伝わったみたいだった。


飲み会も中盤に差し掛かり、幹事さまから、アルコールを摂取してもいいという許しがでた。

ってことで、俺は意気揚々とカシスオレンジを注文した。

tさんが心配したけど、もう俺は誰にも止められなかった。

ウマー、カクテルウマー カシスオレンジウマー


席がだんだんと入り乱れてきて、俺のそれに便乗して席替え。

マナさんの正面に座った(

とはいえ、あんま話せなかったなぁ・・・

もうずっと隣に座ってたドクロちゃんとGvについて話してた。

ドクロちゃんはROではあんま何も考えてないっぽかったけど(失礼かw) リアルで話してみるとそこはかとなく、Gvについての知識があり、いろいろと考えていることがわかった。

EmCを正式名称でいえるのはPAではドクロちゃんぐらいwww


そのもう片方の隣に座っていたそらさんともモンクの話を中心にROの話をしてた。

なんかやっぱROの話はいいなぁ、ようやくROのオフ会って雰囲気を自覚した気がした。

そらさんもその辺は思ったらしく、かなり乗り気だった。

そらさんPAモンクの期待の星だから是非がんばってほしいなぁ。

目指せPA筆頭のGv阿修羅チャンプ!!!


もう料理の方は、ぶっちゃけ何を食べたか覚えてないな・・・。

豆腐のインパクトがでかすぎたのと、あんまりおいしくなかったのと量が少なかったのとwww

やまとんが料理についてはさすが幹事で店を選択しただけあって責任を感じてたみたいだった。

それでなくても、飲みながらでも周りに目が行くタイプらしく、結構気配り上手みたいだった。

まぁ、俺は料理はぶっちゃけどうでもよかったからいいんだけどねw

11時をまわり、そろそろの飲み屋を出ることになった。

次なる目的地はお決まりコースでカラオケ。

飲み屋を出て、1階に向かうエレベーターに乗ると、後ろから酔ったハルさんが俺の横腹をつついてきた。

俺は虐待と陵辱にエレベーターに乗っている間耐えたwww



いよいよPAオフ会も大詰めとなった!!次なる目的地はカラオケ屋!!
マイクとBGMと歌声、そしてPAメンバーの思惑が入り乱れる!!!
次回ついに完結!!!続報を待て!!!



ということで、更新がんばりまs

スポンサーサイト

コメント

おつかれw

俺そんなにテンション高かったか。自覚ないわw

おわたさんのくせに、ちょーおりこぅだったんですねwwwwww
らすさんえろすっ>w<

EMCの正式名称言えないのはまごくらいwwwwww

>オワタ
テンション高いというかノリがいいというか、ともかくそんな感じ。

>ルンちゃん
オハタのくせにって言葉なかなかトゲがあっていいよねw

>クネス
なるほどwwそっちのほうが正しそうだなwwww

ふと思ったんですけど、塩の致死量って225gじゃありません?

と、実は豆腐屋の僕が言ってみる。

>コロちゃん
なんかぐぐってみたいけど個人差があるみたい。
少ない人は30gでも逝けるらしいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jinruinohokan3.blog85.fc2.com/tb.php/63-6dc4d12a


Powered by FC2 Blog
