プロフィール

まごころ 

Author:まごころ 
 
ROが大好きな大学生です。
lydia鯖在中で、主にモロク北に生息しています。
メインキャラはアサクロとプリ
最近はセージもやってます。

早く教授なりたす・・・。


最近の記事


ブロとも申請フォーム



PA.オフレポ 1

これは3月24日に開催された、PA.オフ会の記録レポートです。
ついこの間のことというのに、あらゆる面の節々の記憶があいまいになってました。
何らかの記憶違い、間違えなどがあれば、お知らせください。
また、万が一このオフレポにより何らかの被害をこうむった場合、何の責任も取りません、取れません。削除、変更依頼は受けます。


↓PA.オフレポ 1を読む↓




金曜朝10時に出発し、静岡の沼津でのブレイクポイント(ねかふぇ)を挟み、土曜の昼12時。ようやく新宿に到着した。

青春18きっぷが何故5日間分も用意されていたのか今ならはっきりとわかる。

普通列車は1日で長距離を移動できるほど、高性能に作られてはいない!!!11

5日あればとりあえずどこでもいけるっしょ、その過程は知りませんがwwww
という製作者の投げやりな思惑が隠れてるようでならない。


ともあれ、無事俺は新宿につくことができた。

そこで俺は、あらかじめ、やまとん、シノブさん、おねえちゃんに東京に着いたら連絡を入れるように言われてたので電話してみた(このとき携帯の電池表示1本)

やまとんはまだ東京に着いてないらしく、着いたらまた折り返し電話するとのことだった。

シノブさんは・・・

繋がらない・・・ツーツーといったまま、着信音に変わらなかった。
まだ新幹線に乗ってるから電波が届かないのかなとも思いつつ、お姉ちゃんに連絡。


ここで問題が発生した。

俺はとりあえず新宿にあるお姉ちゃんの家に行って、集合6時までの間一息つこうと思っていた。

けど・・・電話してもしても、お姉ちゃんがまったくでない・・・。


非常事態に陥った。

右も左もわからない、東京で俺は身よりもなく彷徨いつづけなければならないのか!

俺は新宿駅で立ちすくみ、少し悩んだ後、快速中央線に乗った。

俺は決して身寄りがないわけではなかった。

俺には東京に自らのホームグラウンドとも呼べるものがすぐそこに存在していた。


俺が向かった先は・・・


秋葉原wwwwww

久しぶりに秋葉原きたなぁって感じで妙に感慨深かった

ここに来るのは3回目だったかな。

当てもなくぶらぶら彷徨い、吸い込まれるように入った先は、秋葉原のSEGAのゲームセンター。

うおおお!! これが本場、秋葉原の三国志大戦かああああ!!

と、熱くなることおよそ2時間。

終わったあと、俺は東京まできていったい何をやっているんだと・・・orz

その後、俺はPA.オフの集まりの準備をいろいろとしなければならなかったので、個室を自由にしたかった。

そこで得意の漫画喫茶インターネットカフェを探すことにした、シャワーも浴びたかったし。
宝島というところに入ったんだけど、外観はそうでもないんだけど、中にはいるとこれが想像以上に怪しいところだったwwww

まず第一に!! カウンターにいる店員さんの顔が見えないようにしてある!!

穢れを知らない純情な俺はこんな店はドラマでしかみたことなかったから、まじ気おされたwwww

次に!! なんと置いてあるDVDが!!!(以下略


・・・・・・。

さすが、東京は恐ろしいところやでぇ

まぁ、それ以外は普通のネットカフェだったから、さっさとシャワー浴びて、準備済ませた。


ともあれ、そろそろ新宿アルタ前への集合時間が近づいてきたので、そろそろ向かうことにした。

あ、その前にデジカメを買わないといけないことを思い出した。

やっぱりデジカメはいろいろPCに入れて編集や管理できるし、持ち運びもお手軽だし、カメラは何かと使うしと、前々から欲しいと思っていた。
秋葉原のカメラなら普通に買うよりも安いだろうと思いいたったわけで。

しかし秋葉原は通りにある店が軒並電気店で、デジカメなんて10m歩くごとに売ってあるというありさま。

少しでも安くて性能のよいカメラを買いたかった俺は、そのデジカメが売ってある店全部を歩くことにした。

CIMG0002.jpg



これ完璧遅刻やなぁ・・・。と思いつつ2万円でそこそこ性能がいいデジカメを買えて、ほくほく。


↓つい、その勢いで取った写真↓


CIMG0004.jpg



そして、また中央線に乗り秋葉原をでると、新宿に向かった。

アルタ前につく頃にはもう6時30分を軽く回っていたけど、まぁいっか幹事さまも遅刻していいってこといって言ってたし。

新宿アルタ前へ到着。

CIMG0014.jpg



そして、前回の曰く付きのハトバス前へ。

たどり着いたけど、誰もそれらしき人はいない・・・。


そこでやまとんに連絡した。

やまとん曰く、ライオンの石像の前に集まってるらしかった。

ハトの次はライオンっすかwwww


というくだらない考えはもちろんしなかった。


ライオンの石像を探し当てると、その前に10人くらいが溜まっているのが見えた!!

あれだ、あれに違いない!

「おいーっす」と軽く挨拶しながら、輪の中に割り込んでいったwww

そしてその面々を見渡すと・・・

ちょwww俺の知った顔一人もいないwwwww

これやっばいwwww間違えたwwwww

「あれ? すいませんw 間違えました」

といって、近年まれに見る最高の羞恥プレイを味わいながらその場を離れたwwww


再びやまとんに連絡。。。

「ほんまわからんのやけど、今ライオンの前にいる。」

ということを言ったら、先ほど突貫していった輪の中からまさかのオハタの出現wwwwww伏兵ダメージUP!!

ちょwwwやっぱさっきのであってたのかよwwww


いやだってさ、入っていった中には全然知らない顔ばっかりだったし、もっと俺の知ってる面子がたくさんいると思うじゃない、あの集まっていた中で俺が顔知ってるのってオハタとDさんだけだったし・・・、その二人も半年ですごい顔の造形かわってたしさ・・・いやそれはさすがに嘘なんだけど、俺って根っから人の顔覚えるの苦手なんだよね。


ってことで合流成功☆ミ


いやまじで知らん顔が多くてねぇ。
しかも、参加者を完全に把握してなかったから、人とキャラを一致させるのに相当苦労したわwww


まず、俺のすぐ隣にいたやまとん。

やまとんはすぐにわかった。

前日ROの中でジャケット黒と白どっち着ていこうかなって悩んでて、俺が白を着こなすのって難しいよね的なこといったら、白を着てくるってやまとんは宣言してた。

ハードルしっかり上がってますなぁwww


しかしまぁ、そのハードルの心配もする必要もなく、しっかり白のジャケットを着こなして来たので、さすがやまとんだぜwwwwって感じでおk


そして俺の知らない顔が、残り5人。

あぁ、シノブさんもすぐわかった。

もうシノブさんはかっこいい大人のオーラっつうかもう最高。

サングラスがメッチャにあってて、黒のジャケットに黒のジーパンだったかな。

もうマジ骨抜きにされたwwww


残りの4人は・・・ぶっちゃけ想像もつかんかった。

俺の正面、茶髪でイケてる感じの兄ちゃんがいた。

髪型の感じは勇さんっぽいけど、どうも違う気がするな・・・いったい誰だ!?

「そらです」

そらさんwwwwwリアルと雰囲気全然違うwwww

ほんまわからんもんやね。。。


あとの3人は・・・

なんか直接聞くのも癪だし、間違えたらやまとんが罰金とかいってるしで、あえて保留にしておいた(マテ

Dさんは前回会ってたので、落ち着いてしっかり見たらすぐにわかった。

何でさっきはわからなかったかと思ったら、どうやらイカしたニット帽をかぶってたのが、俺を惑わしたみたいだった。

ニット帽いいよねー。俺も買おうかな。


そんでオハタは・・・・割愛。






と思ったけど、やっぱりかわいそうだから書いとこう。

いや前回にも増して、あの軽い感じのいい乗りに磨きがかかってたwww

軽いといってもすごい好感が持てる感じ。

とまぁ、あんまり褒めたらいろいろと世界のバランスが崩れそうなんでこのくらい。


ここで俺はデジカメの残りの容量がまったくなかったのでSDカードを買いにいく旨をみんなに伝えた。

そしたらやまとんが

「一緒に携帯の充電器買ってきて」

まぁついでだし、別に買ってきてもいいかなって思って、了承したところ、

やまとんは5000円札をだして、

「これでSDカードも一緒に買えば。買える範囲でなら」

ちょwwwwなんてふとっぱらwwwww

こ、これが社会人というものか!!


俺はありがたく5000円札を受け取ると、出発した。

出発しようとすると、まだ顔とキャラが一致しない人のうちの1人が着いて来てくれたwww


歩きながら、俺は試行錯誤していた。

適当に言って間違えるのも悪いので思い切って聞いてみた。

「ごめん、ほんまわからんのやけどww」

「こうやって着いてくる人といえば?」


PAでこうやって着いてくる人は・・・

かちり!と俺の中で繋がった気がした。


PA.面倒見率 NO.1!

PA.キャラ持ち数 NO.1!

PA.生命線度 NO.1!

PA.M度数 NO.1!

PA.散財率 NO.1!


(某健康食品会社DHCのノリ)


ユンさんかwwwwwwwww

いやぁ、ユンさん毎度のことながら世話になっておりますw


ユンさんについてきてもらったおかげで比較的早く充電器とSDカードをゲットし、みんなの元へ戻った。


戻ってきて、改めてわからない面子を見直す。

ユンさんがわかったということは、残るはドクロちゃんと・・・あともう一人誰だろうwww

参加者確認してなかったのがメッチャ痛い・・・。


ドクロちゃんはROではめっちゃ自分はダメだダメだと悲観的なことばかり言ってたからなぁ。
結構すぐわかるかと思ってたんだけど・・・。

残りの2人はどうもドクロちゃんがいってたような人物像には見えない・・・。

もうどっちかがドクロちゃんってことは間違いないみたいだから、思い切って比較的近そうな方に声をかけてみた。

「まさか、ドクロちゃん?」

「そうですよw」

wwwwwwwww

今回のPA.オフ会のROとリアルのギャップ度、第1位wwwwwwwww

ってか、ROでいってたかんじと全然違うしwwww
普通にいけてる感じwww

ドクロちゃんはみんなから後ろ指を指されて嘘つき嘘つき言われてたwwww
それはまぁしょうがないwそういわれてしかたないw

俺だって嘘つきとはまでは言わないけど、とてもROとリアルのギャップを狙ったとしか思えないwwww

まぁ、ドクロちゃんいわく、本人はそういうつもりではないらしいので、適度にいじめてあげましょう。


そうしているうちに、勇さんの到着ww

今回は逆毛じゃなかったけど、さすが髪型きまってるねぇwwwきれいな茶髪だったww

俺もそろそろ髪染めよっかなぁ・・・



・・・・・・黒に。

黒髪好きなんす・・・ほんとに。

そろそろ7時すぎになろうという頃、これからどんな感じになるのか幹事さんに聞いてみた。

ハルさんマナさんtさんは少し遅れてくるらしくて8時30分ごろになるらしかった。

飲み屋の予約は9時ぐらいからだったっけなぁ・・・もう忘れたwwwww


さぁて、ここで一旦閑話休題。飲み屋の予約時間までの間、さらなる大事件が巻き起こる!!
新宿という世の中の波にもまれ、PA.メンバーは何を見て、何を知るのか!!
大波乱に満ちたPA.オフ会はまだ始まったばかり!!
PA.オフレポ 2に続くっ!!!!続報をまて!!!!



ということであんまり期待しないで、気長にお待ちください・・・
 
スポンサーサイト

コメント

まぁ、飯は20:30からだ、そして・・・
デジカメ買ってすぐの写真吹いたわwwwwwww

>やまとん
8時半からだったかw
あの写真は見た瞬間とらねえとwwwって思ったわw

クネスとタタさんが居ない気がする|ω・`)

クネスいたっけ^w^?

>あーたん
最高に1が長くなりそうだったから、オフレポ2での紹介とさせてくれw

>オハタ
クネスという切り札はまだ手の内に隠しとかないとなww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jinruinohokan3.blog85.fc2.com/tb.php/58-e5d2cc66


Powered by FC2 Blog
