プロフィール

まごころ 

Author:まごころ 
 
ROが大好きな大学生です。
lydia鯖在中で、主にモロク北に生息しています。
メインキャラはアサクロとプリ
最近はセージもやってます。

早く教授なりたす・・・。


最近の記事


ブロとも申請フォーム


 
俺が転売用にと目を付けているのは大まかにこのあたり

聖職者の帽子
リング
イヤリング
ブローチ
忍者スーツ
弓の指貫
裏切り者
ボーンヘルム
コルセア
メモライズブック
シャープ


この当たりが狙い目かなと思うけどどうだろう。
上から順に俺が考える優先度になってる。
やはり重要なのは元が安い装備であること。

なぜなら、具体的に例を表すと、
聖職者の帽子200kを5個買ったとする
すると元では1M必要で、もしこれがスロットエンチャントの実装で聖職者の帽子(Sなし)が400kになったとしたら
単純計算で2Mになるだろう

つまり200kしか相場は上がってないのに元手の資金が2倍になるわけだ

一方、シャープの場合はどうだろう。
今の相場は大体4Mで、もしこれがエンチャント実装でシャープ(Sなし)が5Mになったとしよう。
するとシャープの相場は1Mも上がったというように見えるが実はそれほどおいしいものではない。
元手に4Mかかっているからだ
元手から見た金銭効率は1,25倍しかないのだ。

聖帽が2倍なのを見ると一目瞭然だろう。

つまり、転売は値段の上がり幅ではなく、元手資金の倍率を見る!!!!ガガーン!!

とはいえもう実装まで時間もないし、数をそろえるのは大変だろうから資金に余裕があるなら高いものに手を出してもいいと思う。上げ幅はやはり元の値段が多いほうが大きくなると思う。

もちろんその前にどれだけその装備に需要があるかが一番重要なんだけど・・・zzz

まぁお金がないひとも、もちろんいるだろうから軽いギャンブル感覚で買う場合は比較的安くて需要のありそうな装備がいいと思う。


そしてもうひとつ。

上の例は、そのままの状態(Sつきでもいいのだが)で売れる装備なのだが、これとほかにSを付けるの前提で売れる装備がある。


それが

ビレタ C
サークレット C
ブーツ B
グリーブ A
修道女ヴェール A
プレート A
フルプレートA
ヘルム A
ハンターボウ A
フランベルジュ A
スタナー A
クレイモア A
サバイバルロッド(INT) A
サバイバルロッド(DEX) S


などである。

これらはすべてNPC売り装備であるため、すべてS付き前提となる。
となると、ここで重要になるのが成功率だ。

おそらく成功率はSABCのようにランク形式で表示されてあることから、そのランクごとに成功率があると思われる。

まず、防具から見てみた。

Cクラスで最も相場の高いSビレタ(500k)
これはをエンチャントするには200kと鋼鉄3個(15k)とビレタ(10k)
計225kの元手がいる。
これは計算するとちょうどCクラスの成功率が45%のとき±0になることが判明。
つまり46%以上なら+になるわけだ。

もちろん10z儲かってもうれしくないわけだから、俺的には70%以上の成功率があればやってもいいと思う。
もちろんこれはビレタが500kの前提であるため、相場が下がってきたら、やめておいたほうがいいと思う。

~追記~
同じCランクのサークレットの相場が700kでした。こっちのほうがいいかも・・・


次にBクラスの防具

その中でも一番相場が高いSブーツ(600k)を見てみた。
これを作るのに必要な金額は、300kと鋼鉄5個(25k)とブーツ(15k)
計340kの元手がいる。
これを計算すると、成功率57%以上のとき儲けが出る。
BクラスがCクラスよりも成功率が低いと考えた場合、これはあんまり期待できないと思う。
しかしまぁ、ビレタよりも需要のほうは期待できるだろうから、これもまた70%以上ならやる価値はあると思う。


次にAクラスの防具
目ぼしい中で一番相場が高いSフルプレート(3M)を見てみた。
400kとエル1個(50k)とフルプレート(100k)
計550kこれを計算するとなんと18%以上で収支+!!!
成功率が30%以上ならやってもいいと思うけど、どうだろうな・・・Aクラスがそんな成功率高いわけないしな・・・。
これは一番危ない気がするw 情報待ち。


そして次は武器
これは相場がどうなるかわからないものばかりなので計算の仕様がないのから、儲かるかどうかは実装待ちという形になるわけだけど。
唯一、既存の装備であるサバイバルロッドを見てみた。


AクラスのINT鯖杖(4M)はどうなるか。

500kとオリ5個(100k)と鋼鉄10個(50k)と鯖杖(100k)
計750kとなり、計算すると19%で収支+となる。
成功率が30%以上ならめっちゃうまいんだけど、これも・・・厳しいだろうなぁ・・・。
Aクラスが30%で成功するわけないし・・・
まぁ、これも様子見。


次にSクラスの武器 鯖杖DEX(20M)

2Mとオリ5個鋼鉄10(150k)と鯖杖(100k)
の計2250k
これを計算すると、11%以上で+となる・・・。
15%以上で成功すればかなりうまーなはずだけど、なにせ元手の額と、賭けになる部分が非常に大きいからな。
これはやらないだろうな・・・ってかやれない。


あとほかの武器は新装備となるわけだけど、新装備をどうしても欲しがる廃は絶対にいる。
だからもしAクラスの新武器ができたなら、元手の+500kくらいでふっかけてやればいい。
多分売れると思う。

個人的オススメはハンターボウとスタナー

ってことです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jinruinohokan3.blog85.fc2.com/tb.php/39-0506a077


Powered by FC2 Blog
