プロフィール

まごころ 

Author:まごころ 
 
ROが大好きな大学生です。
lydia鯖在中で、主にモロク北に生息しています。
メインキャラはアサクロとプリ
最近はセージもやってます。

早く教授なりたす・・・。


最近の記事


ブロとも申請フォーム



PA.オフレポ 中編

10月上旬に開かれたPA.のオフ会のレポートの中編です。

記録者が見たままの独断と偏見たっぷりのレポートだけど、万が一なにかがあっても責任は取りません(
また、3ヶ月前のことなので微妙な記憶違いや、間違いがあるかもしれませんが、ご了承ください。
削除、変更依頼は受けます。

前回につづき、内輪ネタ全開の話なのでPA.メンバーに面識のない人はスルー奨励です。



↓PA.オフレポ 中編を読む↓
   
 
PA.オフ会メンバー一同は飲み屋の中に入ると、店員さんに促されて奥の席にとおされた。

店内はなんかやけに暗い感じだった。
もうちょっと明るくてもいいんじゃないかって思ったけど、そういう雰囲気を大事にするお店なんだろうなと勝手に納得。


席に通され、おのおのが適当な座ることに。


俺の隣にゆーさんとベジータ様

俺から向かって右にクネスとDさんが座って

向かって左、手前の方にオーハタさんとマダちん、その先にハルさんとみはねちん


そして俺の向かって正面に、







ちょwwwww巨匠さんとマナさんwwwww


巨匠さんがしっかりとマナさんの横に座ってた!!

さすが巨匠さん! 人生の先輩! このポジション取り!! 腕が違う!!!


いや、ホント盗めるところは盗んでいきますねw


とまぁ、その全員がテーブルをぐるっと一周を囲んでる形

そんな感じで席が決まり、みんな思い思いのドリンクを頼むことに。

意外とみんなカクテルが多かったという印象
やっぱカクテルは人気だなあ
第一飲みやすいしね、もうあれはジュースだわww


俺はカシスオレンジを頼んだ
あの例のめっちゃ甘いやつねwww

ビールとか俺全然飲めないんだよなぁ。

あの苦さがまずダメかも・・・。

飲みなれてくるとアルコールの味がわかってきてビールのほうが好きになるという話もよく聞くけどな。

俺には結構きつそうだわ

でも、本当は飲めるようになりたい・・・zzz



そんでみんな初顔合わせということで自己紹介をすることに


自己紹介の筆頭は自然な流れでやっぱりクネスにw


クネスは最初は戸惑っていたけど、みんなが、やれやれーと促すと、やっぱり大阪人の血には逆らえないのかゆっくりと立ち上がった!


そこで俺が

『クネスならきっとおもしろい自己紹介をしてくれる!!』

ハードルあげてやった!ハードルあげてやった
wwwwhehehe




そんなクネスの自己紹介は、




「初めまして、PA.の地雷です」


wwwwwwww


やっぱり地雷ネタは鉄板だなぁw


「何で晒されてるんか、わからへんねんけど」


自覚症状なしwwwwww


ハードルあがってたけど、なかなかの自己紹介

そうして時計回りに各々の自己紹介が終わり、


次は俺の番、


そこで俺はすくっと、意気込んで立ち上がり、







普通に名前とキャラ紹介をした

だってスベるの怖いもの! ボケるの怖いもの!!
(チキン



そうして全員の自己紹介が終わり、乾杯をすると、みんなグラスに口をつけた。


そんな中、俺は少し用心をしていた。

俺は実家のほうの同窓会であった前回の飲み会で、ハイペースで飲みまくった挙句、テンション高くなりすぎて、ちょっとおかしい人になったので今回はゆっくり飲むことにした。

弱いのについつい調子に乗って飲んでしまうからなあ

カクテルを飲みつつ、出された料理を食べて、会話に花を咲かせてると、


俺はある異変に気づいた。






ちょwwwwwwwゆーさんwwwww

顔真っ赤wwwwww

まだ1杯目でしょwwww


俺も結構弱いほうなんだけど、やはり上には上がいたか・・・っ!



しかし俺も2杯目に入ってからじわじわと酔いが回ってきたな・・・

そんな中、ゆーさんがおもむろに携帯を取り出した。

何をやってるのか横目で気になっていると、ゆーさんが携帯を離し、みんなに、



「アリエルと繋がってるよ」



wwwwwww


みんな一気にどよめいたwwww

あーたんは諸事情により東京には来れないらしかったので、電話で参加ということだった。



そこでクネスが先陣を切って電話をとった!


クネスはあーたんと電話で話せて喜んでるみたいだったwwwww



そして話が終わり携帯がゆーさんに戻ってきた。

そこで俺はゆーさんに携帯を変わってもらうことにwww


「まごころです」


「あ、うん」


と、なんとなく緊張してる気がしたので、酒の力も借りて一人でべらべらと喋ることにしたww

『やっぱり、参加できなかった? いやまじみんななんか新鮮だよ。俺オフ会初めてだしね。いつものROのキャラがリアルではこうなんだ、ってね。
しかし、ゆーさんがすごい格好なんだけどww ってかさ俺もゆーさんみたいにこういうギャップと驚きとサプライズを大事にしたかったんだって!
なんかやっぱりびっくりさせたいじゃん? こんなだったのかよっていわれたいじゃん! せっかく、リアルではじめて会うんだからさ。
まじゆーさんにおいしいところ全部持っていかれたわwww といっても俺は金髪にしようとは思わないけどね』



とまぁこんな感じで一人で熱く語ってたわwww



そうして頃合を見て話を終えると、携帯をマダちんに渡した。

携帯はまわしまわされ、全員にいきわたると、


最後にユーさんに・・・


ではなくクネスが電話を取った

ちょwwwwまた話すのかよwwww


しかし、あーたんが


「ゆーさんに代わって」


すぐに言われてあえなく撃沈wwwww
でもかっこよすwwww漢だぜwwwwww




酒も進み、だんだんと俺の様子もおぼつかなくなってきた。
カクテル3杯くらいだったかな。
俺の体はカクテル3杯で十分酔える安上がりな体だぜwww

俺は前回の反省も学習できず、どんどんとドリンクを注文www

メニューを眺めてると・・・

『スクリュードライバー』


・・・・・・。


なにこの興味がめっちゃそそられる名前はwwwww
これは頼まずにはいられないwwww

スクリュードライバー到着

飲んでみると・・・
これはグレープフルーツかな・・・

なんとも地味な味、名前負けしてるよwwww


まぁ調べてみたらちゃんとしたカクテルの名前みたいね

俺はスーファミ世代だからどうしても

こっち

を思い出してしまうわwwww



そんでスクリュードライバーを一気に飲み干すと、続いて赤ワインを注文wwww

なんかワインを飲める男って憧れるじゃん! かっこいいじゃん!


・・・・・・。



まっずwwwwwwwww

俺にはちょっと飲めないわ


つまり俺カクテルしか飲めないwwwww\(^o^)/オワタ


どうやらハルさん曰く、白ワインのほうが飲みやすいらしい

今度注文してみよう(ぇ


まずいお酒を早く空けたいため、これも一気に飲み干すことに。


さーて、どんどん酔いがまわってきたぞー!!


ふらふらした足取りで、トイレに行こうと席を立つと、その通り道にいたみはねちんと、ハルさんが、


「大丈夫?」


心配した様子で手をかけてくれた。


2人ともやさしいなぁ・・・そしてえろいなぁ・・・・


席に戻り、当たりを見回す。

クネスとDさんが仲良く喋ってた。

最初はなんかぎこちない雰囲気だったけど、だんだん慣れてきたみたいだなぁ。


正面には、巨匠さんと、マナさん。

2人ともなんかほかとはちょっと違う、アダルトな空気をかもし出してたわwww

ちょっと悔しかった(


しかしマナさんタバコ吸うんだなぁ。
ほかに吸ってる人がいないのでやけに目立つw

そこで俺が、

『マナさんかなりタバコ吸うんだね』

といったところ。

「そんなに吸ってないよw」

と苦笑い。

『まぁ、俺はタバコ吸う人あんまり好きじゃないけどね』

って何いってんだ俺wwwww


せっかく、話しかけようとしたのに、酔いに任せてなんてことをwwww

でも、マナさん本当は好きなんだ、本当なんだ。

あの時はちょっとつんでれっぽく振舞ってみただけなんだ。


まぁ、タバコやめたらもっと好きに・・・なるかなあー? → 



10時近くになり、そろそろ料理のほうも終盤に近づいてきた。
俺も酔いが完全にまわり、だんだんとぐったりしてきたけど、比較的落ち着いてた気がする。

最後の雑炊がやってきた。

なんか飲み屋のラストってほとんど雑炊だよね、なんか意味があるのかねえ。

それも食べ終わり、少しゆっくりした後、そろそろ出ようかという空気になり、飲み屋を後にした。



さて、次は定番のカラオケ屋へ・・・・


だがしかし! そのカラオケ屋では、更なる波乱万丈に満ち溢れた、驚くべき事態が訪れることに!?
果たしてPA.オフ会一同はこの魔物が潜む、暗澹の街、新宿から無事生きて帰ることができるのか!!
後編につづく!! 続報を待て!!!




だが期待はしないでくれ(ぇ
 
スポンサーサイト

コメント

wwwwwwwwwwwww
今回もかなりわらたwwww

スクリュードライバーは甘くて飲みやすいけど、
ウォッカ入ってるから結構回るんだよw

まごちゃんも、ゆったんに負けずにかなり赤かったよwwwww

さくっと次期待w

ちょΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
「えろぃ」ってどーゆーことやねん!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

なかなかに楽しかったので後編に期待wwwww

あのときの人妻は超恐かったです\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jinruinohokan3.blog85.fc2.com/tb.php/27-c38ddeb7


Powered by FC2 Blog
