プロフィール

まごころ 

Author:まごころ 
 
ROが大好きな大学生です。
lydia鯖在中で、主にモロク北に生息しています。
メインキャラはアサクロとプリ
最近はセージもやってます。

早く教授なりたす・・・。


最近の記事


ブロとも申請フォーム



PA.オフレポ 前編

ずいぶんと遅くなりましたが、PA.の10月上旬に行われたオフ会についてのレポを書いてみました。
少しづつ書いてはいたんだけどなかなか遅筆なものだからなあ。

正直、内輪ネタ満載の話なのでPA.のメンバーに面識の無い人はスルー奨励です


↓正直何も考えずに書きました責任は取りません↓
   
 
 
 
10月7日~8日にかけてPA.のオフ会があった。
俺はオフ会とか初めてだし、みんなリアルではどんな感じなの
かすごい気になってたし、めっちゃ楽しみだったwww


PA.オフ会の大まかな計画はこんな感じ


6:30頃にアルタ前集合したあと、予約した飲み屋で飲む。そのあとはお決まりのカラオケコースで土曜の夜から日曜の朝までオール


俺は新宿から京王線3つ先の桜上水にあるお姉ちゃんの家に泊まっていたので、アルタ前にはすぐにいけるはずだった。俺は新宿についてすぐ幹事のミハネちゃんに携帯で連絡。

・・・・・・。

電話つながらないwwwwww



まぁ、確かにいろんな人からのQ&A的な電話でひっぱりだこなんだろうってなことを思いながら、同時にちゃんとPAのメンバーは合流できるのかしらという不安にかられるわけで・・・。



新宿駅を彷徨うこと数分後、ミハネちゃんからメールがきた。



『お店の予約取れなかった、ごめん。ぎりぎりか少し遅れます。19:00までにこなかったら適当にお店はいっててかまいません。ハトバスの付近にマーダーがいます。そこに集まって~』


ちょ、何このつっこみどころ満載メールwwwww

出足からここまで無残にくじかれているとは・・・


大体ハトバスってどこ!? アルタ前じゃないん??? あとマダちんいても顔も連絡先もわからないから相当難易度高いよミハネちんっ!


さすがにこれは無理だと判断したのでミハネちんにTELすると奇跡的につながり、どうやらハトバスという代物はアルタ前にあることが判明。
すこしだけ安心してこのままアルタ前に向かうことにした。


駅から歩くこと数分、予定の集合場所、アルタ前に到着。噂どおりに、でかいモニターとすごい人だかりができていたから丸わかりだった。


人ごみをかき分けて、アルタ前と道路を挟んだ広場?らしきところに出た。
そしてあたりを見渡すと・・・。


あ、あった・・・。


偶然にも奇跡的に例のハトバスを発見!

ちゃんとピンクのバス停にハトバスってかいてある。


少し安心して、辺りを見回すと・・・。


うん、まぁもちろんのことだけど、どの集まりがオフメンバーとか、まったくわからんね。だって誰ひとり顔も知らないんだし・・・


そこでおもむろに携帯を取り出した。
このオフにくるメンバーの中で携帯の番号を知っている人は、


みはねちん、Dさん、クネスの3人だけ・・・


携帯を前に少し考えた後・・・、

『やるしかねえ!』


クネスを選択した。


「もしもし」
クネスが電話に出た(すこし大阪弁な感じで

「もしもし、まごころだけど、いまどこいる?」

「あー、はいはい。アルタ前まで来とるよ」

「今、ハトバスの前にいるんだけど、どこいる?」

「ハトバス? ハトバスってどこー?」


てな感じで、電話の外に質問するような声。


あぁたぶん、くやしきさんが近くにいるんだろうなって想像した。


ってか、やっぱハトバスじゃ通じないじゃんwww


「アルタのモニターのすぐ正面にあるバス停の前に白い服着て立ってるのが俺だから」

「あー、わかったかも」


クネス登場。


ちょwww意外と普通な感じじゃんwwww
もっと痛い感じだったら面白かったのにwwwww

とまぁこうして、クネス、くやさん、イルミさんとの合流に成功。

おk、この調子で人を集めなければと思い、Dさんにも連絡。
数回のTEL音のあとDさんがでた。

「もしもし、まごころだけど」

「あ、うん、もしもし」
予想通りやっぱりなんかぎこちない感じ、Dさんリアルではシャイなのね。

「いまどこにいる?」

「え…、今、今どこだろう…」

「アルタ前の道路を分けた広場らしきところにあるハトバスの前にいるんだけど」

「ハトバス…ハトバス…?」

ほら、ハトバスじゃ通じないんだってwwwww


これしか具体的な目印がないことが悲しい…


そこで俺はDさんらしき人にあたりをつけて自ら詰め寄ってみることにした。
事前に聞いていた身体情報を元にアタックをかける。


「あれだ、あれに違いない」
青のジーンズジャケットをきて、携帯をもってキョロキョロしてるひとに近づいた。


「右のほうに白い服きたやつがいない?細身の」


「白い服…?え?どれ?」
あら、こっちむかないな・・・まったくDさん最高にシャイだなw
げ、どっかいっちゃった。


どうしよう・・・


「ちょっと探してみる」Dさんがいい電話を切ることにした。


その後はクネスとくやしきさんとイルミさんとハトバス前で話しこんでた。


それから数分後、みんなが続々と集合。
ミハネちゃんがたどり着いたみたいだ。
続々とたどり着いた男4人。
俺は胸を躍らせて早速誰がどのキャラなのか聞いてみることにした。
まずはミハネちゃんの近くにいたメガネをかけた人に声をかけてみた。


「えっと、だれだれ?」


「あ、マーダーです」


マダちんかwwww
通りでさっきからミハネちゃんになれなれしいと思ったわwwwww。

マーダーぬっころs(




そしてその次は・・・




ってDさんっ!!


なんでジーンズジャケットじゃないのwww
普通の黒のジャケット着てwwwww

全然違う人にあたりをつけてたじゃん・・・
意思疎通ができなかったのはこのあたりが原因か・・・。


まぁジーンズジャケットのやつが全部悪いよなwww


あと、Dさん、なんかリアルだとやけに腰が低くないかww
まぁリアルとネットでの性格の2面性をうまく使いこなしてるわけだな、と勝手に解釈。

そして・・・


ちょ、何あの逆毛の金髪wwwwwww


あんな格好する人はPAには……

たくさんいそうだけど一体誰だwww!!











「ゆーりるです」


ガーン!
えええっ!!
なにそのダークホースwww
おいしいところもっていきまくり
いやまったく意外な格好だったわ。



ゆーさんの近くにいた、すこし小柄なメガネをかけた人を発見。


「あ、オーハタです」


オーハタさん!!
オーハタさんってなんかROとリアルでは全然違う感じwww
一番ギャップ感じたかもしんね。
なんかすごい若々しい感じ。
実はオーハタさんは社会人のイメージがあったんだけど(根拠はないけど)どうやら今受験生らしい。
言動の軽い感じが最高によかったwww


そしてべジータ様やハルさんと名無しメンバーの二人組みも続々と到着。
べジータ様とはROではあんまり話したことはなかったんだけど、結構すんなりとすぐに馴染めたwww
まぁさすがサイヤ人だけにつよそうだった、体格よかったしな


そしてその隣にいるのは・・・
ハルさん!!
我らがハルさんwwwww

早速俺は近寄って、満面の笑みで話しかけたw
にこっ
「ハルさん、俺誰だかわかる?」
それをきいて、俺をちらっと見て、少し考えたあと。
「さぁ? 誰だかわかんない」
って長い黒髪をかきあげながら言ったwww
あの行動からして本当は絶対わかってるわwwww


まぁでもつんでれっぽいからゆるs


そして少し遅れて巨匠さん、マナさんが到着。
2人とも相当会ってみたい人だったので、遠目で姿をしっかりと確認(チキン



巨匠さんはすっごいアダルティな雰囲気かもし出してたわ。
熱いおでん食べさせたくなった(
スーツきめてて、結構長髪な感じだったかな。



マナさんは黒髪ロングだったという印象。
やっぱりなかなか落ち着いた人だった。
あんまり話せなかったのが心残りかねえ。
やっぱり熱いおでんを(ry



リンゴちゃんは遅刻で参加だった。


RO優先の精神はいつから途絶えてしまったのやら・・・



ともあれ、全員がそろって、キャッチが紹介した飲み屋に向かうことに。
しかしあそこまでキャッチがはびこってるとは、
新宿は恐ろしいところだぜっ!


そうして無事飲み屋についた。


だが、しかし!!
この飲み屋でまた新たな波乱が待ち受けることに!! PA.のオフ会は一体どうなってしまうのか!! アルコールの魔の手が忍び寄る!! PA.オフ会は無事終了を迎えることができるのか!! 中編へつづく! 続報を待て!!




つい勢いで過剰な演出してみました。ごめんなさいホント期待せんといてください。
 
 

コメント

ちょw軽いってw

最初どんだけ緊張してたか知ってんのかああ。

あー、軽いといってもいい意味でね。
なんか余裕があるというか、気乗りがいいというか。

緊張してたとはわからんかったわw

うはwww
わらたwwwwwwwwww
行ってないのに行ってた気分になったわwwww

もう懐かしく思えたwwwwwwwww
そしてまたオフしたい病になってきた(*゚A゚*)
俺普通って言われるのが最大の屈辱なんですけど;;
そうや、思い出した・・・

お前なんで俺の携帯知ってたんだよwwwwwww
まぁ、ユ~さんには正直しばかれるかとおもった

>あーたん

それはよかったw
あーたんも参加できたらよかったのにねw

>クネス

まぁ普通な感じだったけど、さすが大阪人って感じでよかったわw
番号はチャット部屋で晒してたから勝手に登録したzzz

ほんっとにごめんなさい!!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
色々テンパってたのよ・・・(´;ω;`)
なかなかバイト終わんなかったし・・・

きゅーちゃんの体感した後編を期待しるあw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jinruinohokan3.blog85.fc2.com/tb.php/21-d9128235


Powered by FC2 Blog
