プロフィール

まごころ 

Author:まごころ 
 
ROが大好きな大学生です。
lydia鯖在中で、主にモロク北に生息しています。
メインキャラはアサクロとプリ
最近はセージもやってます。

早く教授なりたす・・・。


最近の記事


ブロとも申請フォーム



プリdeGv

Gv!!!どこからどう見てもGv!!!!


ってことでGvレポ。

今回はリンゴちゃんは出席するらしかったので、俺は少し安心していた。

7時30分にROにログイン

今日も人少なそうだなぁと思いつつ、準備。

8時が迫ってきつつあったけど、リンゴちゃんがなかなかやってこないww

ここでタタさんからリンゴちゃんが30分遅れるという連絡があった。

おっしゃああああ、30分がんばるぜええええええええええ

ってことで、急いでPT作って、ポタとりにいった。


まず最初はL1にいった。

困ったときはL1へ、L1大好き!!

とりあえず防衛はできそうになかったので、何回かレースをして、V2へ行った。

V2では小規模の防衛をやってて、突入して死んだり復帰妨害したりして遊ぶ。

20070423154723.jpg



ここでリンゴちゃんの到着、後は任せたリンゴちゃん!!


リンゴちゃんの支持のもとL1に向かうことになった。

L1をさっくり落として防衛に入る。

20070423155356.jpg



WIZはDさんの廃WIZ1人だけという、まぞすぎる防衛wwww

敵があんま来ないこともあって30分くらいは防衛してたけど、ただ商かどっかにあえなく落とされる。


そんで続投でL1

終了30分前になったけど、なんか今回のL1はすごい混沌としてたwwww

 ↓混沌の様子↓

20070423160219.jpg



L1大人気wwwwwwwww

さすがにこれだけいるとスクリームがめっさ楽しかったwwww


残り10分ぐらいになって、L1は無理だってことになって、V2へ。

20070423160616.jpg


終了間際のレース会場はさすがに人が多かった。

あと毎度のことながら最高に重くってまったく動けないwww

序章の砦だったけど、ひたすら落ちるのを信じる。

V2落ちたけどさすがにダメだったwww


ところで、、、砦ってどうやって取るんだったっけ?

ホラーもの

ちょ、今日たまたま短期のバイトで居合わせて知り合った人に誘われて、近くのガストに飯食いにいったんだけど、その人は俺の知らない人をもう一人連れてきてて、3人で飯食った。

そのバイトで知り合った人は、あんまり冴えない感じの人だったんだけど(実際いきなり飯誘われたのにもびびった)、そのもう一人の人は、かなり考えが深くて頭がいい人で、話術も達者な人だった。26歳の既婚の男の人。

俺はすっかりその人が好きになって、すごい有意義時間をすごして、人生論とかお互いの考えを話しあったんだけど、1時間ちょっとぐらいたって、そろそろ飯も食い終わったとき、俺はその人に、

「今日はいろいろと有意義な話ができましたw」っていったら

「いやいや、これからもっと有意義な話があるんだよ」

ってことで、俺はその話を是非聞こうと促した。

「この世で、みんなが幸せになりたい成功したいと思ってるけど、その中で成功し幸せになる人は限られているし、成功しない人ももちろんいる。ということは当然、その差がどこかで生まれているわけだ。その差は突き詰めていくと2つある。それが何かわかる? ひとつは努力なんだけど、もうひとつはなんだと思う?」

俺はしばらく考えたけど、わからなかった。

成功する形をあらかじめ知っている、とか、より考えが深い、とかいろいろ言ってみたけど、もっと単純な答えだと言われた。

「これはこの世のすべてに通用することなんだけど、もう一つは、”運”なんだ」

俺はこれには納得した。なるほどそういう答えか。確かにすべてに通用することだな。

「でも、その答えはずるいでしょうw」と俺は言った。

「そう考えるだろうけど、これが違うんだ。努力はもちろん大事だけど、それには絶対運も必要になる。この努力と運がかちり、とかみ合ったときだけ、いろんなことがうまくいくようになる。」

確かにそれはそうだろうな。当たり前のことだけど。

「それで、努力はもちろんみんなしている。けど運はどうにもならない、そう思うだろうけど、それは違う。運は引き寄せることができる、運を引き寄せる方法がただ一つだけある。」

「それはすごいな」と、俺は興味津々で是非その方法を聞きたくなった。









「それは、朝晩毎日、本門戒壇の大御本尊様に向かって、南妙法蓮華経を唱えて日蓮大聖人様に勤行をすればいい」









wwwwwwwwwwwww

ちょwwwwwww宗教wwwwwwwww

宗教ktkr




俺はここで一気に冷めた。今までの話は全部宗教に勧誘させるための話だったのか。

また、宗教なんてのは、相手を洗脳して大金を巻き上げるイメージがあって、これはやばいなってさすがに思った。

だけど、そこでいきなりに退席するようなことはできないチキンな俺なので、とりあえずお金だけはどんなことがあっても1銭もださないことを心に近い、話だけ聞いてみた。

話によると、これにより、お金、プライバシーは一切侵さないとのことだった。最初は不安だろうけど、3ヶ月やっていけば絶対に人生が変わる、世界が変わる、嘘は絶対につかない。と語られた。

そんで、なんとかの大御本尊があるところで、契約らしきものを済ませたいので、着いてきて欲しいっていわれた。

俺はここで断ってもよかったんだけど、お金、プライバシーは絶対に大丈夫、退会も自由ということで、人生何事も経験。完全にやばいと思うところまではやってみようかと思った。

そんで、その大御本尊とやらがあるところで、お経を読み、んで、朝と晩にお経を読むように言われた。

3ヶ月やれば絶対に劇的効果が現れるらしい。


ちょい、まじ不安なんだけど、これってどうなんやろwwww


 
最近モンスターレースやってます。

あ、あのメダルのやつね。

20070419113936.jpg



実装当初、属性鎧を手に入れようと躍起になってやってた分、妙なトラウマがついてまったくやってなかったんだけど、最近またやりだした。

なんでかっていったら、メダルを使った1辞職のJOBlv上げが相当うまいって話だったからだ。

キャラ枠が増えたのをきっかけに、セージにより溜まったSGへの欲求を晴らそうと、WIZを作ろうと思ったわけで。

そんなわけで、レース。

まじあれすごいうまいなww

教範使えばJOB45→50までたったのメダル70枚でなれる。

これは狩りが苦手な職とかはそうとう画期的なシステムだと思った。

なんかつきまくっててダブルス2回連続で当たったと思ったらいっきにJob50到達できてほくほくw

20070419113947.jpg

 

まったく関係ないけど、最近異様にモンスターファームがやりたい。

伏兵が・・・

 
20070418113652.jpg


初めてブログ見てます。なんて言われたわwww

すごい動揺してしまったwwww
 

PA.オフレポ 3

PA.オフレポの3つ目です。

やっぱり内輪ネタ全開であり、間違い記憶違い全開だと思われます。温かい目で見てやってください。



↓PA.オフレポ3を読む↓

 

続きを読む »

近頃、安定していた精神状態だったけど、今日のGvでは久しく、完膚なきまでに崩壊した。

最近は、こういうのが立て続けに起こるなぁ。

悪いことや嫌なことが立て続けにおこるのって結構あるあるネタだよね。

ということでGvレポします。

リンゴちゃんがGv休みだったので、俺が音頭をとった。

リンゴちゃんヘルプ!!リンゴちゃん休みすぎやwww

8時になりGv開始。

このとき人数少なくて5人もいなかったかな・・・

L1やらV1、V2やら適当に周り、少しずつ人数が増えてきて、最終的に10人ちょっとになったのかな。

9時前くらいにV1を無事落としてしばし防衛。

20070415162725.jpg


どっかの大手がきて乙


この当たりは一連の流れだなwww

そのあとはV2にいってたかな。

20070415163225.jpg


レースで妨害やら、落として防衛やらして、遊んでた。


9時30分に近くなり、L1で防衛しようと提案した。

しかし、みんなの考えではどうやら、人数もリンカーもEmCもない状況下で防衛しようなどとは無謀なことらしく、なんとか終了まじかにレースで落とす方針に変わった。


L1は落とせませんでした\(^o^)/

Gvとかなんとか

さて今週も無事Gvがありました!

本当に癌方さまさまですね!!


ってことでGvレポ


久しぶりのリンゴちゃんの参加!!!

20070409111739.jpg


休むとは聞いてなかったから、確実に参加するのはわかってたけど、かなり遅刻気味に繋いで、まじあせったwww7時50分くらい

リンゴちゃんは準備に忙しそうだったから、最初の砦の選択を頼まれてV1にいくことにした。

対抗もあんまりいなく、さっくり落として防衛開始。

20070409112354.jpg


かなり長い時間防衛してたなぁ。

1時間ぐらいV1で防衛してたかも・・・・。

敵がコンスタントに来てくれたおかげで転進する必要もなかった。

んで、9時20分ごろWoGに踏み潰されてあぼん

20070409112904.jpg


その後、砦獲得に向けて得意のL1へ

20070409113156.jpg



ところがER前に来て、大手の確保防衛であることを確認wwww

転進してL2へ

20070409113103.jpg


ここもまた、防衛中

ダンサーで抜けて、叫びまくってたけど、さすがにうまくいかないものやねwww

そんでV4へ向かう

終盤のレース会場でさすがに対抗も多かった。

残り時間も10分もなくなり、さすがに時間がやばくなってきた。

砦が落ちるのを砦前でまっていると、なんとまさかのV4をPAが落としましたとのコール。

これは防衛うつれないぞwww

ほとんどの人は砦前にまだ待機していた。

これはまずいってことで、りんごちゃんがV5ER前でEMC

leSOの防衛が貼られてたけど、重すぎてEMCで8割鯖キャンwwww\(^o^)/

防衛やぶるどころの話でもなくなって、10時になりGv終了w


って感じのGvでした。

PA.オフレポ 2

これは3月下旬に行われたPAオフ会レポです。
当然のことながら1の続きとなります。
内輪ネタ満載なのでPAメンバーに面識のない人はスルー奨励です。


↓PA.オフ会2を読む↓
 
 

続きを読む »

ギルドvsギルド

今からGvレポします


昨日はリンゴちゃんが休みだったので、例によって俺が指揮を取らせていただきました。

リンゴちゃんは話によるといまめっちゃ多忙みたい。

リアルは大事だよね、ほんと。

後は任せろリンゴちゃん!!


20070402114751.jpg



ってことでGv開始

開始時、10人弱ぐらいだったかな。

マナさんも参加してくれたから、Dさんの廃WIZを含めて、WIZ2人という防衛ができるかも?! というドキドキが止まらない。


とりあえずC2でレースやってたので、C2へ突撃。

開始すぐだっただけあって、人もあまりいなく、余裕のブレイク。

防衛を10分ぐらいしてたけど、誰も来ないみたいだったので、転進。

このときベースでルシさんの登場。WIZ3人!!


そして次はV3もレースだったので、V3に行ってみた(レースストップはお手の物

無事V3を落として、防衛開始。

V3はちょくちょく人が来てて、なかなか楽しかった。
さすが防衛性能が高いだけあるなぁ。

15分ぐらい防衛してたんだけど、BVCSが、全員に反射かけて突っ込んできて、マジ反射つまんねーってことでFA。

9時すぎくらいに、ヴァルさんがやってきた。WIZ4人目!!

そして更に、やまとんの登場。真打は後からやってくるらしかった。WIZ5人!!ドキドキが止まらないっ


次はV1にいってみた。

20070402121303.jpg



レースだと思ってたんだけど、その後にどっかの大手が落としてて、ARとdeepだったっけな・・はっきり覚えてないけど大手同士でよろしくやってたので、L1に転進することにした。

LKで出てたドクロちゃんだったっけど、クリエになってもらって防衛に備えた。


そして得意のL1へ!

ちょっとごちゃごちゃっとしたけど、無事防衛に入れて残り15分くらい

20070402122559.jpg


ラスト10分前で、leitSoがつっこんできた。

結構な数が抜けたけど、阿修羅、EDPSB、アシデモでなんとか堪える。

玉ちゃんがエンペにSWしまくってた見たいだけど、残り2分にして、落とされた。


いやー、残念だったなー、おしかったなー。

というGvでした。

Powered by FC2 Blog
