プロフィール

まごころ 

Author:まごころ 
 
ROが大好きな大学生です。
lydia鯖在中で、主にモロク北に生息しています。
メインキャラはアサクロとプリ
最近はセージもやってます。

早く教授なりたす・・・。


最近の記事


ブロとも申請フォーム



例のあれ

まぁ例によってGvがあったわけですが、今週もリンゴちゃんは休みという過酷な現実。

先週はでてたけど、先々週は休んでたからなぁ・・・これ以降できるだけ休みが増えないで欲しいかなぁ。

>体感50%くらいの出席率

まぁ最近りんごちゃんはめっちゃ多忙な感じなのでしょうがない気もするけど、やはりリアルよりROを優先するべきである


ともあれGv


20070226152358.jpg


リンゴちゃんがいないにもかかわらずかなりの参加率だった。
俺はうれしいよw

最初は得意のL1に向かうことにした、ワンパターンとかいわない。

20070226152933.jpg

20070226153041.jpg


注:素手、杖で割るはPAのGvでは定型句

ともあれ無事L1を落として10分くらい防衛してたかな。

20070226153400.jpg



そのあとはV3がレースだったので向かった。

無事落として5分くらい防衛してたけど、大手Gの魔法反射突入により即効でおつったwww

やっぱリンカー重要だねえ。。。

その後ベースに帰還するとレースがやりたいという意見が出たので、V2に向かった。

対抗も少なかったし、速度減少やSGがきまったりで、簡単に落とせた。

ここで本当はベース帰還するべきなんだけど、なんかうまく決断できず防衛することに・・・

なんか砦落としたら防衛したくなるよねっ、よね!

ってことで適当に防衛やってて、落ちた人を旗復帰させようと俺のアコで旗前ポタだしてたら、
ヴァルさんがなんかPAの旗が二つあるという発言。

あれ? アコのポタは確かに旗前だったはず。V2前の旗のことじゃないよな・・・と不思議に思い言ってみると

ちょwwwV3まだ落ちてないwwwww

これ奇跡だwwwwって思ったけど冷静に考えたら確保されてるだけだよなwって後で気づいた

まぁそういうイレギュラーもありながら、V2無事落とされt(

そんなこんなでラスト20分ぐらいになっていた

L3がレースということでL3に行きかぼちゃの防衛に入られ、頼み綱のL1はマニアに入られ、どこ攻めればいいか混乱したままで終わったwww

砦とるのってやっぱり難しいなぁ・・・
 
って感じでした。
 
しばし更新お休みします。


Gvレポはするかも・・・。
 

Gvがあったとさ

砦ゲット!!!

screenlydia294.jpg


すごい久しぶりな気がするわw
5週ぶりくらいかな

それまでにも、とれそうな惜しいときはあったんだけどなんだろうな。やっぱり運とか、その場の流れとかいろいろあるんだろうなぁ。

まぁ、今回は名無し勢が加勢してくれたこともあって無事V1ゲットw

過程は特に突出したこともなかったので割愛。



最近ゆんさんと亀いってます

セージがちょっとだけ上がりだしたww

20070219060253.jpg



早く教授になりたいなぁ

マインドブレイカーがやりたくて仕方がないwww

バイトがない

バイト最近探してるんだけど、やっぱり短期のバイトを探すのはなかなか難しい感じだなぁ・・・

今日も面接行ったそばから長期しか雇ってないんですっていわれたし・・・

まぁ、いろいろあたってみるかなあ。

春休みもあっというまに終わりそうだし・・・
 
 

続きを読む »

今日はコンタクト作ってきた。

今使ってるやつはだんだんと度が合わなくなってきてるし、買い変えようと思った。

あわよくばカラーコンタクトにしようかと思ったんだけど、試しにつけて見て、

ちょwwwwこれ外人、またはハーフかよwwwww

あまりの色鮮やかさと、不自然さ加減に愕然とした。

もっとナチュラルな感じだったらよかったのにな・・・

やっぱりカラーコンタクトをつけるなら、そういうおしゃれ専門店みたいなところで、度なしのアクセサリー感覚で買うほうがよさそうだな。

しかし俺の目はどこまで悪くなるんだ・・・

続きを読む »

完全にやられた

昨日は朝までアイマス動画を見てました・・・orz


でも俺は信じて欲しい!!俺の頭は正常だと!!

俺は間違っていないと!!!11!!!!

↓これを見ればきっとわかってくれるはずだ↓

蒼い鳥
GO MY WAY
とかちつくちて
9:02pm


だが、なんでXBOXなんだっ!!

XBOXなんてもってねえええええよ

Windows版に移植を激しく希望します。

今、実家です

テストも終わり、大学も長期休みに入ったということで、熊本に帰ってきた。

熊本愛がつよい俺からしたら、これほど幸せなことは無いね。
家事も自分でやらなくていいしww

でも、この休みはアカペラ部の練習もあったりで、あんまり長い間こっちにいれそうにないなぁ・・・

まぁ何にしろ、この休みは有意義にしたいものです。

ROとか三国志大戦とか・・・\(^o^)/



さて、昨日は例のごとくGvだったわけですが・・・

今日はりんごちゃんが休みということで、俺が指揮を取ることになったwww

20070212042412.jpg


俺は実家に荷物送ったばかりなので、ノートPCの女垢のほうで参加。

どのみちアサクロではGが違うから指示出せないしね。


今回は、なんか大変だった・・・

精神状態はなかなかいいほうだったと思うけど、なんかうまくいかなかった感がいなめなかった。

やっぱり何がまずかったかっていったら、落としても防衛に入れないままレーサーに落とされるようなことばかりだったからだ。

これはEMCがないので本当に難しいところだったんだけど、
Gvが終わった後、みんなの意見をいろいろと聞いてみたら、巨匠さんがめっさいいことを教えてくれた。

「ポタは砦前ポタと旗前ポタの両方を用意しておいて、PAが落とした場合は、すでに落ちてベースに待機しているひとを旗前に送り、旗復帰する」

これは確かに、いい考えだと思った。
EmCがない場合、この辺の配慮は必須だと思った。
ってか、このぐらい基礎知識だよなwwwww

俺はEmC世代なんで、知らなかったんです・・・orz


あとは、ほかにどういう意見でたっけな。

ラストのほうに入ってきたら、攻めている砦に随時ポタを変えるとか。

あと、みんな結構、レースストップだけじゃなくて、攻めのほうもやってみたいらしい。

中規模防衛をうまく探して、攻め落とせたら楽しいだろうね

LKもかなり増えてきてるしw

湯水の如く

いやほんと、思うんだけど、趣味ってお金かかるんだよなあって思う。

いまさら当たり前のことなんだけど、俺は結構、倹約家でいままで趣味は結構あったんだけど、そこまで多大な額は使ってこなかったと自覚してる。

ROだって月1500円しか、かからないという普通に考えたら安すぎる値段設定と思う。(すぐ2垢になったけd

まぁそれにしたって3000円だ。
普通に1本ゲームソフト買えば6000円くらいかかるしね。


まぁ結局何が言いたいのかというと、俺はお金を使いたくない!!

かといって、これは趣味がやりたくないという意味じゃない。
お金をかけずに趣味をやりたいという最高にわがままな意味なわけだが・・・

なぜこんなことを突然言い出すのかというと、最近ROで開始されたアイテム課金のせいだ。

確かに便利になって、プレイしやすい環境になったのかもしれないけど、それを維持するには膨大な額がかかるわけで・・・。

学生にはふところが痛いです本当に。


あと最近、三国志大戦始めた件について。

今結構人気のアーケードのカードゲームで、1プレイ300円というユーザーの足元を見まくった法外な値段設定。

これでは3月にあるとかいうオフ会に支障が・・・・。

春休みバイトがんばるしかないな。
 

続きを読む »

ネタ特になし

テストがようやく終わったーーーーー

経験地2倍期間と重なって一時はどうなることかと思ったけど意外となんとかなった件について。

前期に比べ後期のほうが比較的簡単な科目が多かったってこともあるんだけど。。
やっぱりいかに大学生活を楽に過ごすかは、情報戦が鍵を握るとしみじみ思った。
楽な科目を取ればテスト期間もあまり勉強しなくてすむわけで、その辺の情報はとても大切だと思ったwww


・・・・・・。

マジメに勉強しろよ俺・・・orz

続きを読む »

公式見てたら

昨日からこれが気になってしかたない。

一般公募!!「ラグナロ娘」新メンバー、「コスプレグランプリ2007」大オーディションを開催


別に他意はありません。

ラグ、ひどいラグ

昨日のGvは本当にひどかった。

何がひどいかって言ったら、15分置きに定期的に訪れる激ラグがやばい。

この時間が来るたびに、ほぼ全員が同期落ちというありさま。


開始前に、プリが少ないということで、急遽プリに変更したんだけど、久しぶりのプリということもあり、ひどいラグということもあり、最高にやりにくかったww


まずV1にいったんだけど、攻める前に15分の激ラグタイムがきて、大勢が同期落ちwww

次にL1にいったんだけど、少しの間防衛はしてたけど、ラグがひどいこともあり、deep poolかどっかに攻められてあぼん

20070205045419.jpg



まぁ、今回は大体V1とL1を交互に行ってた感じかなぁ・・・


20070205045443.jpg


↑このあと俺とhtmn残して同期落ち↑

20070205045459.jpg

20070205045407.jpg


↑ザ・ワールド発動中↑


って感じのGvでした。

最後はL1攻めてたけど、Sold Out?に守られてたり、対抗にTrintyがいたりで、砦ゲットならず・・・



あと、最近Pvいってます。対人やるとやっぱりコンバットが欲しくなるな・・・

20070205050222.jpg

 

続きを読む »

ラグで±0

20070203081540.jpg


ずっとアインD篭ってます。


っていいたかったのだけど、実はそこまでやってない・・・

なんかまじラグがすごいのなんのって、マジでこれは異常。
セージにラグは死活問題。
FWがでないとか狩りにならないわwww

ってことであんまりやれてないかも・・・

せっかくの2倍だからもっとがんばりたいんだけどなぁ。

なんか三国志大戦とかアルテイルとか、いろいろ別ゲームやってr
 

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
