プロフィール

まごころ 

Author:まごころ 
 
ROが大好きな大学生です。
lydia鯖在中で、主にモロク北に生息しています。
メインキャラはアサクロとプリ
最近はセージもやってます。

早く教授なりたす・・・。


最近の記事


ブロとも申請フォーム



いつものようにモロク北でだべってると、社会人が多いだけあって仕事とかの話になり、
 
 
 
1
2



これはひどいw
自分で言っておいてひどいwww


こ、これが末期症状というものか・・・
  
今日はジュピでニヨ狩りの日だったわけだけど、なんとも微妙な人数だったw

ニヨ狩りはやめて、ジュピで普通に固定狩りをすることに。

ジュピ


マジ、何度全滅しようとしたかわからねえwww

死人がごろごろと転がった

やっぱりアスムないときっついなぁ。

ジュピで固定狩りするにしても最低限、廃プリを含むPT内で動けるプリ2人とWIZ2人と壁役1人とトレイン役1人にブラギ1人 は欲しいなぁ。

正直これがボーダーな気がする。

WIZは1人でも何とかならないこともないけど、PTにおける火力キャラがいなくなるのが問題。

人が少なかったとき用に、ジュピの一段階下の狩場を用意して置きたいんだけど、どこかないかねぇ。

個人的には、城 GH最下層 火山2F 生体2F、あたりがいいと思うんだけどどうだろう。
 
 

持病の発作

男女平等という言葉が叫ばれて久しいが、そのような事実はこの世において一切ないと思われる。

男と女は別の生き物だという話はよく耳にするが、それはまったく持ってその通りだ。

基本的な性格から始まり、体型、体力、社会的印象にいたるまですべてにおいて異なる。

そのすべてにおいて異なる二者への対応をまったく同じにした場合、世の中に乱れが生じないわけがない。

二者を平等にしたときの歪は誰が埋め合わせを行うのか。
また、二者を平等にしたときすべての人はそれを受け入れられるのか。

その2つを実現するのはとても難しいことだと思う。

そう考えた場合この世に二者の平等を求めることは非現実的なことになるはずだ。

男と女に何かしらの違いがある以上、同じように生き、同じ対応を期待するのは極めて愚かだというべきだろう。

やはりそれは、どこかで妥協を必要とすることなのかもしれない。


まぁ、すこし長くなりましたが要するに何が言いたいかというと

女→巫女衣装をきてお守りなどを売る

男→神社の掃除、重い荷物を運ぶ、脚立を使っての作業


さっさと男女平等になれやこらああああああああああ


と、いうことです☆ミ
 
 
この冬休みは特にすることもないのでバイトでも始めることにした

何をやろうかと思ったとき俺は前々からやりたいと思っていた神社のバイトを選択

俺は和服が大好きなんです。いやまじで
神社で袴とか着て箒で掃除とかする姿に憧れてるのよ

ということで早速、神社の事務所に電話。
神社のほうも人手が足りてないらしくとんとん拍子で採用が決まったw

俺は本当にやりたかっただけに無事採用が決まって安心したわ。


さて・・・昨日はGvの日だったわけですが・・・
 
 

続きを読む »

昨日はめきめき繋がってたインターネットが次の日には繋がらなくなってるってどういうことwww

おかげでROもinできず今日G狩りいけなかった。まじすまね

特別、何ももさわってないのに何でいきなり繋がらなくなるかな

さわってないだけあって原因の特定が不可能なわけでよ。

1時間ぐらいずっといろいろやってみたけどどうやら無理だということがわかって、ルータ初期化。

なんか俺PCが動かなくなるとどうやってでも動くようにしたくなる性格みたい。
普段思い通り動いてるものが突然動かなくなるってなんか悔しいじゃんwwwwww

そんで初期化したあともなかなかうまくいかなかったんだけど、インターネットが繋がらないことは死活問題にかかわるのでなんとかがんばって繋げることに成功。


今日は市内のほうに出かけたついでにペンタブレットを買ってきた。ぺんたぶ


これでパソコンを使って絵を描くことができるぜhehe

ということで早速メッセンジャーを起動

できません


手書きモードにしようと思ったら何故かこのメッセージがでてくるミステリー。

何をどうやってもできないなので、そのうち俺は考えるのをやめた

ペンタブは安いのを買ってので5000円だった。
(高いやつは1万とか2万とかする)

それでも値段分使えるのかマジ不安でしかたないわ

実家帰りました

長期休みということで、ちょっとフライング気味に実家に帰還。
いややっぱり自分のホームグラウンドはいいなぁ。すげえ落ち着くwww

俺は母国愛と熊本愛だけは誰にも負けない自信がある。マジでマジで。

そんなわけで5時から広島を出発し、5時間かけて熊本に到着。

でもなんか思ったんだけど電車とか車とかに長時間乗るとやけに疲れるなぁ。
ただ座ってるだけなのにねえ、もっと言うなら椅子倒して眠れたりもするのにねえ。

それなのに何故疲れたりするというのか。

そこで俺はひらめいたんだけど、これは慣性の法則が関係してると思うんだ。

ずばり慣性の法則とは!!!
(わかりやすいように図にしてみました↓)

慣性の法則


たぶんこんな感じ

でも本当はよく知らない。よく知らないで書きました。
 
 
さて、疲れていても元気にROにログイン

続きを読む »

今日は例によってアカペラ部のコンサートだったわけだけど、あんまりその話はしたくないということでお察しください。


ってことでようやく生活が落ち着きそう。
もうすぐ冬休みだしなあ。

ただ今日は帰ったのが9時ぐらいだったので亀田の試合が見れなかったのが心残りで・・・。
 
 

続きを読む »

家に帰宅が午前1時というハードスケジュール絶賛実施中なわけですが、それでも元気にROにinするあたりとても俺は廃人にはなれそうにないです。

inすると夜の1時だというのに結構な人が・・・


そこに名無しのマスターのtさんが人の心境を見破るように切り込んできたのだった!!!!(熱い解説

tsan



1

2

3

4



てなわけでなんかとんとん拍子で、tさんがGvテストをつくることに。

早速、即席で簡単なものを作ってもらった。



Q1、L5防衛時、WIZ4のときの理想の魔法配置を述べよ


Q2、次の中で速度POTに有効なものは
   1、忘れないで 2、QM 3、呪い 4、速度減少

Q3、攻めの一般的な手法であるロキ潰し。ロキペアのうち狙うならどっち。またその理由。



正解は続きへ
 
 

続きを読む »

本日はGvの日

さて、今日はGvの日だったわけですが、ぶっちゃけあんまりうまくいってないわけでwwww

今日はマスターがGv欠席だったので、かわりに指揮をまかされたわけですが、始めてなだけあって予想以上のダメっぷりwww

何がダメかって精神面がダメだった・・・
あと、指示が遅かった・・・


まぁ、こればっかりは慣れるしかないのかな。。。


あー、必死になり過ぎてss1枚も取ってない件について

やっぱ何するにも余裕がないとダメやねえ・・・。
もっとがんばらないとな orz
 
時間がないという切実な現実。

いや正確には時間はあるにはあるんだけれども、ここでの意味はあまりゆっくりする時間が取れないという意味でして、要するに俺はゆっくりする時間が欲しいということです。

まぁ次の水曜がアカペラ部のクリスマスライブだし、忙しいのはしょうがないことなんだけどねえ。

ここにきて音もリズムもとれてない現実・・・。

「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ(ry」

今日は、はしってる(リズムが早くなってる)って5回くらい言われたわ・・・

ま!いいけどね!!

さて、ROに逃げるか・・・(マテ
 

続きを読む »

念願の

錐


錐!!!!!!

ようやく長年の願望が叶った気分だわ・・・
それにしても今回の神器はタームがながかったなぁ
待ちくたびれたわ
ともあれ、無事手に入れることができたからよしとするかな

錐があればエンペが10秒で割れるし、 錐があればロキが崩せるし、 錐があればSBrがめっちゃ強くなる。

Gv大好きSBrアサクロの俺からしたらこれは相当欲しい代物だったわけです。

んで錐SBrの試し切りにPAのLKさんを誘ってPvへ行くことに pv



まぁ、案の定やられたわけですがwww


明日は狩りで使ってみるかな。
亀あたりにでもいってみるか。


タタさんがようやくネット繋がったみたいwww
神器きたwwww


神器きた



いや、アサクロに必須の装備といったら錐でしょうww

錐があれば、エンペを10秒で割れるし、SBrが固い敵にめっちゃつよくなる。
まじこの効果はでかい。

俺は前回の終了直前になんとかスドリは倒したので、今回は完全に錐をもらえるわけでwwww

マジで次の神器を心待ちにしてた俺は最高にテンション高くなった。

そんでまぁ4次まではまだ時間があるということで、予定通りにジュピニヨ狩りを行うことに。

ニヨ



結構今回は参加者が少なくてどうなるかと思ったけど、WIZ2人と壁役1人、トレイン1人と、廃プリを含む支援2人がいれば何とかなることがわかった。


ってかまじ3次がおわらねえええええええええ
はやくしろよwwwwwwww

ただいま4時


明日マジ1限目からだってぇのにおきれねえよwwwww
最近というもの、クリスマスコンサートが近いこともあってアカペラ部が最高に忙しいです。

おかげでちょっとROやれてません。

まぁ正直やりすぎてる感はあるので、このくらいがちょうどいいのかも・・・zzz

部活のあとは先輩に飯食いに誘われたのでガストにいくことに・・・。
なんか知らんけど、すげえジョジョの話で盛り上がったwww
やっぱジョジョの話はジョーカー的な存在だよね。
絶対にもりあがる。
ただ弱点はちょっとマイナーすぎることですがwww
ジョジョは知ってる人と知らない人の差が多すぎるわ
まぁあの世界観は癖があるので苦手な人も多いかも。

唐突にギルメン推薦のジョジョ立ちを置いておきます。
鏡の前で練習してみよう☆ミ


そんで帰ってからROにinしてみるとプロがすごいことになってた。



20061212144901.jpg

クリスマス



クリスマス一色!!!

もう早いことにクリスマスなんだねえ。
全然実感ないわ。
そしてすぐ冬休み。
社会人の人ごめんなさい。
苦労は就職してから味わいます。


まぁ別にクリスマスだからって何があるわけでもないんだけどねえ。。。
彼女欲しい・・・








と、ここで言ったら負けだと思っている。


・・・・・・。


罪深き者(カップル)はすべて、等しく灰にかえるがいい!!
 

あーあーてすてす

3回もblogを作っては壊してきましたが、性懲りもなくまた始めることにしました。今回は長期に渡り続けていくことをここに誓います。

ROの日記を主にし、Gvレポート、リアルの日記などを書いていけたらいいなと思っています。

lydia鯖のモロク北を溜まり場にしているので是非遊びに来てください。
そしてギルドに入ってください。
そしてGvにでてください。



げふんげふん・・・w


モロク北を溜まり場としているPain Altaraton.というGに所属しています。
肩書きはGvギルドですが、みんな仲良しの会話がメインのGです。
毎週土曜はG狩り、水曜はニヨ狩りを企画しているなどあって、なかなか活発的なGです。

・・・。

とまあ、Gの宣伝はこのくらいにしといてw

ということで飽きっぽい俺がこのblogをどこまで続けられるのか、これは自身の挑戦であり、これからの人生を決める戦いでもあります(ちょっと大げさすぎるかw

とまぁ、そういうことで当面の目標は豆に更新することかな


とりあえずテストということでSSを貼っときます。

L4


俺は前とかぶってて写ってないけど気にしないでくれwww

Powered by FC2 Blog
